❣️【Threads(スレッズ)豆知識】❣️ 番外編:googleフォトを利用した 画像の人の顔をぼかす方法のヒント

【Threads(スレッズ)豆知識】
番外編:googleフォトを利用した 画像の人の顔をぼかす方法のヒント。

こんばんはー、ネコケンです。
今回は、写真撮影したけど人の顔処理しなきゃSNSにアップしづらいと思っている人向け。僕はgoogleピクセル7を利用してます。全てのAndroidに対応してるか、わかりませんがヒントとして載せます。スマホ自体苦手って人向けですね。
他のアプリでも似たような機能あるので探してみてね。
画像を順番にみてね。最後はしっかりとボケてます。もちろん1番初めの写真にも軽くぼかしはいれています。
知ってる人には、な~んだって内容だけど超初心者にはヒントになったと思います。

【やり方】

 ①Googleフォトから編集したい画像を選択する。

Googleフォトから編集したい画像を選択する。

 ②ツールから”ポートレートのぼかし”を選択

②ツールから”ポートレートのぼかし”を選択

 ③ぼかしを選択します。下部のメモリバーをプラスとマイナスを操作します。
 納得できる内容になったら完了を押してください。

③ぼかしを選択します。下部のメモリバーをプラスとマイナスを操作します。
納得できる内容になったら完了を押してください。

この後は、作成したものを保存すれば終了です。実に簡単です。

このようなアプリはたくさんでていると思います。だけど改めてインストールしなくても既存のアプリでできるならそれにこしたことないでしょう?

若い人には当たり前のことかもしれないけど、苦手ちゃんには、ちょっとした事のヒントになればいいですね。