ふるさと納税で我が家の定番の炭酸水を返礼品としもらってみた。

ふるさと納税で我が家の定番の炭酸水を返礼品でいただきました。

一昨年前からふるさと納税で、大分県日田市の炭酸水をふるさと納税の返礼品としてもらっています。

他の地方公共団体でも炭酸水を返礼品にしているところあります。別のところもお願いしましたが、結局落ち着いたところがこちらの日田市の炭酸水です。

水も美味しいし、炭酸の喉越しがよいです。

 

a.r10.to

なんといっても夏の炭酸水の消費量は激しいので、通常は”まいばすけっと”で伊賀の天然水の炭酸水を愛用していますが、こちらも90円くらいで購入できるので大助かりです。楽天で調べるともっと安いかな。こちらを併用しつつ大分県日田市の炭酸水をのんでいますね。

 

a.r10.to

炭酸水の我が家での一番の効用は、ビールの消費量が激減した事です。妻とも話しているんですけど、お酒ってやっぱり雰囲気で飲むものかなって。飲んでいる人もお酒で酔っぱらう事を実際の酔いだけでなく、自分の気持ちよく酔っぱらっているイメージ通りになるために飲酒量が増えているのではないかって思う。

まあ、気難しい話題ではないので今回はこのあたりにします。

もう秋になり炭酸水の購入やふるさと納税の利用はないと思うけど、一応あげておきますね。災害時用のストックにもなりますのでよければチェックしてね😊