Threads(スレッズ)の豆知識(メンションの仕方)

 

Threads(スレッズ)の豆知識(メンションの仕方)

こんにちはネコケンです。

今日は2回目の投稿になります。実質、初めての本投稿になりますね。

 

皆さんは、メタ社のSNSのThreads(スレッズ)をやっていますか?

僕は、開始当初からやり始めました。いろいろ使いにくい点もありますが、一番の魅力は、画像が綺麗な事かな。最近になって少しずつ改善されているような感じになっています。

だけど、なかなかわからない事も多いです。皆さんの参考になればと思い、今回、Threads(スレッズ)でわかったことを皆さんと共有したいと思います。

非常に短い投稿になりますが参考になると幸いです。

 

メンションの仕方

①メンションをクリック

②上記の画面に代わる

③投稿すると相手のアクティビティ欄のメンションタブに反映される。

 

というような流れになります。注意しなくてはいけないのは、このメンション欄の通知は見逃しやすいので、1日1回はアクティビティをチェックする際に見る事を勧めます。

 

写真の投稿も初めてなのでどんな感じになるのか心配ですが徐々に慣れて良いものを作成したいと思います。よろしくお願いいたします。

                   -ネコケン-