nekoken2022’s diary

常勤行政保健師歴28年の経験をもとに、保健師向けに役立つ情報を提供するブログです。ぜひご覧ください!

今日のグルメとスターバックス(ルミネ池袋9階店)

京都旅行から戻り、日常が再開しました。とは、いってもそのままGWの真っ只中です。なので今日はパートナーとランチにいきました。

本日のグルメ

銀座 天龍 池袋東武店 (テンリュウ)

豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 レストラン街スパイス 12F

こちらは銀座にある餃子の有名店の支店になります。本店には随分前に行きました。ちょっとどんな感じか忘れています。

11時オープンで、15分前に東武百貨店内のお店に行きました。おおよそ20人位既にならんでいました。ギリギリ11時開店の第一陣に入れました。

今回、注文したのはチャーシューチャーハン、黒酢の酢豚、餃子8個です。これを二人でシェアしました。

チャーシューチャーハン:パラっと系のチャーハンです。味もまとまり、なかなか美味しいです。粒のパラパラ感がしっかり感じられました。流石です。

黒酢酢豚:こちらは、野菜はネギがかかっているだけですが、豚肉の美味しさが際立ちました。揚げた豚肉に黒酢の餡がしっかりとかかっています。そのお肉の硬さと味と感触がとてもマッチして美味しかった。こういった酢豚を食べたいと思う味でした。

餃子:焼き餃子では、一つで通常の2個分か2個半の大きさです。多分、ニンニクはつかっていないのではなかな。通常、餃子を食べる時は、1つは何もかけずに食べています。皮の焦げ感もいい味をだしています。やはり人気の餃子です。

今回のスターバックス

スターバックスコーヒー ルミネ池袋9階店

東京都豊島区西池袋1-11 ルミネ池袋 9F

こちらルミネ池袋店の9階にあります。個人的には、結構穴場かと思いました。13時すぎまでいましたが、満席にならずです。実は、ここの階のエスカレーターを7階に降りるとスターバックス東武池袋店があります。またルミネの2階には、スターバックス ルミネ池袋2階店があります。ここ池袋9階店は、ルミネの最上階レストラン店街の中にあります。レストランの価格帯が高いのか、割と休日なのに空いています。

注意すべきは、給電設備はありません。Wi-Fiはしっかりあります。食後、そのまま7階の東武店を見てみると満杯です。

ちょっと頭の片隅に覚えておきたいスターバックスです。

 

みなさん、よいゴールデンウイークをお過ごしください。

ーネコケンー