横浜中華街周辺のパン屋巡り(2店舗)

9/10に横浜中華街に行きました。

中華街で昼食を食べましたが、少し抑え気味に居たんです。

理由は元町中華街周辺は食べログの高得点のパン屋さんが多いですよ。パン好きの我が家としては食べないわけにはいきません。行った場所を紹介します。

最初は中華街の中にある下記のお店のり蔵 045-264-9751 神奈川県横浜市中区山下町81 1F tabelog.com/kanag… です。

You Tubeなどでも紹介されていてとても和テイストのお店です。 ここはお洒落な調理パンが多いです。いつもはお店の基本的味をしるため、バゲットとかどちらかというとプレーン系を買う事が多いのですが、そうもいっていらません。

ここは塩パンも美味しいとのことで2つ購入しました。 チョココロネは、中にチョコ入りパンも美味しかったです。やや甘めです。 塩パンも塩味とバター?の味がとても美味しかった有名店と言える味でした!

僕は外観しかとれないので、下記の食べログリンクから是非他の方の投稿写真を見てほしいですね。また、YouTubeでも元町中華街 パン屋などで検索するとヒットするので見てみると良いですよ。

 

のり蔵



中華街からのパン旅

3店目

次は少し坂を登って

ブラフベーカリー 元町本店

045-651-4490

神奈川県横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14038740/

です。

こちらも売り切れ状態。ミルクスティックやメイプルスティックとか最後の焼き上がりでした。他のパンも数点。ただし、食パンを購入しにきている人もいました。我が家も食パンとメイプルスティックを購入しました。

メイプルスティックは、甘みも程よく美味しいですねぇ。他のもきっと美味しいでしょう。

ちょっと特筆するのは食パンは、一見普通の味だけど、おかずと食べると美味しい。あー、これは毎日食べられるパンだよなぁ。しかも価格は300円台だし。

そういえば、3ナンバーの車で買いに来てる人も、ちらほらいるし。

まだ確定できないけど、横浜の百名店は、わりと普通の味だけど、食事にあうパンで、デザート系は綺麗で美味しいパンなのかなと思いました。

東京の百名店と横浜百名店、京都百名店は、ちょっとそれぞれの特徴があるのかなぁって思っています。

また、食べにいかなきゃね。

ブラフベーカリー 元町本店